☆★2周年記念キャラクター人気投票結果★☆



2010/01/07をもちまして、mori-no-hanashi
有難くもサイト開設2周年、3年目に入ることができました。
これも見に来て下さっている皆さんのおかげです。

今後の力のいれどころを知りたい
という欲求と
もしかしたらちょっとは楽しんでいただけるかもしれない
という下心と
純粋に個人的な好奇心に動かされて
なんのひねりもないド直球のキャラクターの人気投票を
2010/01/07〜2010/02/07で実施させていただきました。

当初は「はたして投票として成立するほど票が入るのか」と
不安でハラハラしていたのですが、
ふたを開けてみれば
心配すべきは「票の数」ではなく
「選択肢」だったと分かるほど
沢山投票していただけました。

ありがとうございます。
しれっと言ってますが、ちょっと本気で泣きそうです。
ありがとうございます。

上に書いたようにあまりに選択肢にひねりがなかったせいで
上位4人とそれ以外で怒涛の差が出てしまいましたが、
それもまた面白味、かな。
終盤の3位争いは結構ドキドキでしたよ!

ではでは結果発表です!
最後に上位4名の登場するお礼話へのリンクがあります〜^^


【1位】 託生くん(タクミくん)
得票数:307

やはり順当に、と言うべきでしょうか。彼はもちろん、私のキャラクターではないです。二次創作なのに人気投票に入れるのもおかしな話ですが、サイトを立ち上げる原点にもなっている彼なので、一位になってくれたのは純粋に嬉しいです。彼がいなかったらHPやってないだろうなあと。やっぱり彼が基本なんだよね、と自分の中でも再確認できました。
いただいたコメントは「かわいい!」が多かったかなあ。そうだよね!かわいいよね!!(勢いよく同意)かわいいんだよ…!!という私の異常な託生くんへの好意が滲み出ている個所を皆さんが的確に読み解いて下さっているって事なのだとちょっと理性的に考えることで、このたぎる気持ちを鎮めたい。魔性の魅力が彼にはあるんだぜ…!


【2位】 更古(コウコ)
得票数:281

投票始めた当初は物凄い強さで一位でした。そんな馬鹿な、と日に3度は思ったほどに。彼はつくりだした当初は「素直で律儀」だけだったんですが、話が進むにつれ「鈍く」て「頑固」で「妙なところで理性的?」いったいどういう価値観なのか私も徐々に掴みきれなくなるほどに育ってきてしまった不思議な子です。「コウコ」で一番変な奴は幸陵だと思ってたんですが、最近は更古の方がわけわからんと思います。オリジナルのキャラクターが沢山構ってもらえる嬉しさを彼には教えて貰っています。変な話かもしれないですが、今までいただいたコメントに今の更古はちょっと影響されているかもしれません。育てて貰った様な気さえします。
投票コメントはかわいいも多かったですが、「健気!」が目立ちました。あと「和み系」「わんこ」構いたい〜と言って下さって本当に嬉しい。そんな中「芯がしっかりしてる」とか「いい奴」というコメントもいただけて、なんとか成人男性としての面目は保てたかな…?(笑)


【3位】 幸陵(コウコ)
得票数:266

いやーちょーデッドヒートでしたね!終盤。
コメントが一番面白かったのは彼でした(笑)あんまりかっこつけられると(オリジナルキャラということもあり)私がいたたまれなくなるので、ブログなので散々な事を言っておりますが、その辺の雰囲気をくみとって下さる方も多かったのかな…嬉しい。コメントは「悪役万歳!」系と「溺愛万歳!」系が多かった気がします。あ、あと後半になって私がブログでいらんこと言ったせいか「ウサギ」発言が相次ぎました。そしてその後は「買い物上手!」という…(笑)悪そうだけど、怖そうだけど、実は…ってところがあるとよりキャラとしても深まりますよね。まあでも悪役属性にきちんと納まってくれていて嬉しい限り。(え)ヒーローよりもダーティーヒーローな感じでお送りしております!


【4位】 ギイ(タクミくん)
得票数:236

幸陵がダーティーヒーローだとすると、彼は正しくヒーローです。かっこいいですよね…ギイが臭い台詞言うのとかは平気なんだ。似合うから。告白系(好き!とか)のコメントが多かったのもギイらしくて、なんだかニマニマしてしまいました。あと見事に私の好みが反映されて、ちょっとどうかと思うほど託生君一人に一途だよねなコメントも…。ふと振り返ってみれば、結構ギイには私辛く当ってるかもしれないです。託生君のことは可愛がりたいけれど、ギイの事は苛めたい。不屈の精神で這い上がってきて欲しいんです!!あと常に満足していないイメージもあります。託生くんを「本当に手に入れたい」と思っていて欲しい。だから学生同士の楽しい恋人というだけだと満足できない、でもそれを押しつけたくないから未来へ望みをかけてる様な感じ。「託生君の未来」を本気で欲しているギイであれ!…だから演歌の様だと言われるのですよね(笑)いいんです!演歌好きだ!!


【5位】 佐藤哉江(カナエ)
得票数:18

五位以下は総票数を見ていただけると分かる通り、なんだかもうちょっと選択肢を考えるべきだったという結果になってしまいました。ごめんね、哉江。
でも哉江がここに来てくれたのは嬉しいです。オリジナルのキャラの中では一番付き合いの長いのが哉江です。不利なセクシャリティを別に恥じてもいないけど周りと違う事はちょっと怖い。自分が嫌われるのも怖いけど、自分の傍にいてくれる人が傷つくことの方がもっと怖い。私の中では案外リアルな手触りのある子です。その辺にいそうで案外いない感じ。「いじらしい」とコメントを頂きましたが、ああそうか、哉江のこの感じはいじらしいと言うのか、と初めて気付きました。しかし鈴木兄妹の哉江への愛情は異常です(笑)


【6位】 藤沼(タクミくん)
得票数:11

まさかの…!(笑)
タクミくんに出しているオリキャラの中で票が入るとしたら彼かなあとは思っていましたが、実際入っているのを目にしたらちょっとびっくりしました。報われない片思い男ですねー。健全な感じがするのと、報われなさとめげなさに票を入れていただいたのかな?と。半ば応援票かな〜と思っていたので「スキ」のコメントいただいたときは本気で二度見しました。


【7位】 鈴木紗奈江(カナエ)
得票数:10

…うん!やはり恭平より上位に来たか(笑)
哉江は紗奈江と仲良くなれて良かったときっと思っています。でも紗奈江はそれよりもっと強く、哉江に会えて良かったと思っていると思います。色々気が付けたり先回りできたりするのは紗奈江が人前では頑張らずには居られない損な性格だからかな…と最近思っています。だから無口でいられる竜の存在はきっと結構大事かも?かもですが。


【8位】 柑絽(コウコ)
得票数:9

柑絽はもうちょっと伸びるかなー?と思ってたんですが、更古と幸陵に票が流れたかな…?(苦笑)大変な立場だよね!という応援のコメントがもう彼女の立場を端的に表しているかと。彼女なりに今の立場はきっと楽しんでいるし満足もしているのでしょう。でも本当は更古みたいな「自分でやりますよ」タイプではなく、「口にする前に察して動け」と暗にプレッシャーをかけてくる厄介な貴族とかの方がその実力を発揮できるんだと思います。仕事のできる人に違いない。


【9位】 鈴木恭平(カナエ)
得票数:7

これは如何にも恭平らしい順位で、嬉しい!本当にそう思います。一応哉江の彼氏なのに、妙に目立たない彼ですが、哉江の事も大事だけど自分の事も大事だし哉江の都合ばっかりにあわせてあげたりはしない普通の人。その妙な普通っぽさが哉江にちょっとした安心をあげていて、「かまってかまってv」言いやすくしてくれてるのかな?それに恭平が気付けばもうちょっと変わるんでしょうが…気付かないから恭平なのかも(笑)


【10位】 蔡黄(コウコ)
得票数:6
おお。Sっぽさか?Sな感じが受けているのか!?もうちょっと登場機会を増やしてあげたい人です。できれば鵬歩とセットで内輪の話してるところとかね!「爾来」ではこれから出てきます。

【11位】 傾徹(コウコ)
得票数:4
「コウコ」の中では、情けない要素のある貴重な人材です^^「なんだそりゃ?」って隠さず口にして欲しい。落ち込みすぎないところとかも、案外気に入っています。成長の余地もあるしね!

【12位】 玉漕(コウコ)
得票数:3
票が入った…!レギュラーなので選択肢に入れたのです(笑)でも何だかんだで頼りがいがあって、ちょっと可愛いところもあって、私も彼女は好きですv今後、鵬訴と夫婦漫才か、漕路と親子漫才繰り広げて欲しいなあ(笑)

【12位】 鵬歩(コウコ)
得票数:3
もう…あの鵬歩がどうなるか心配で心配で…!なんとか票を入れていただけて良かったです。「爾来」の次の話ではちょっと活躍の機会がある予定です!更古とも話をさせたい…(切実)

【14位】 それ以外!>榔(コウコ)
得票数:1
榔!コアなファンがいらっしゃるわーvv嬉しいです!爾来の次の話では彼が沢山出てきます。レ、レギュラーではないんだけどね…ごめん!

【15位】 斎川(タクミくん)・笹原(タクミくん)・篠崎竜(カナエ)
得票数:1
ここの一票は実は私です。選択肢作るときに実は皆に一票ずつ入れています。だから彼らは実質0ですが…(笑)
斎川とか懐かしいなあ…。誰が不憫って、竜がちょっとだけ不憫。でもまあ当然かな?って気もします。でも3人ともそれなりに気に入っているのでここにいるんですよ〜^^竜にはこれから頑張って貰わないとね!




アンケート実施期間:2010.01.07〜2010.02.07
総得票数:1166
ありがとうございました!!







それでは
上位4名
託生くん、更古、ギイ、幸陵出演
のお礼になるといいな中編です。


「impatient」

※以下が苦手な方はご注意ください※
・「二次創作:タクミくん」と「オリジナル:コウコ」のコラボです。
・「コウコ」はキャラはそのまま、設定だけ現代に変わっています。
・「タクミくん」は、祠堂卒業後の未来ネタです。














inserted by FC2 system