☆★6周年記念主従逆転アンケート結果★☆

2014/01/07に、サイト開設からまる6年となりました。
今7年目中の
mori-no-hanashiです。

毎年毎年、何年目かと数えるたびにびっくりします。

毎年毎年書いていますが、
ここが続いているのは、いらしていただいている皆さんのお陰です。
見ていただけて読んでいただけて反応いただけて、
「ああ、続きが書きたいなあ」と思い続ける事が出来ています。
ありがとうございます。


去年〜今年はともかく『さかなの庭』を少しでも進めたくて、
他のお話はちょっと少なかったかなと思います。

特にカナエかな。

気にならないわけではなかったんですが、
書いているものに対する集中の仕方が、
今までと変化しているように感じています。

こっちで滞ったら、向こうを見て、書いて、一息ついて、
こっちに戻ると、流れが戻る、
というやり方をずっとしてきましたが、
去年あたりから、滞ったところを滞らせたままでいることが気になって、
向こうを見る事ができない、ということが増えているように思います。

『さかなの庭』がそういうお話だということなのかもしれませんが、
『さかなの庭』が終わるまで、まだしばらくかかるので、
やり方が変わった、と言ってしまってもいいのかなとも思います。


そういうところに、タクミくんシリーズ完結のニュースを聞いたので、
色々と複雑な気分になりました。

これを機にすっきりさせようか、
でもこんなすっきりしない気分なのに、
だいたいすっきりさせてどうしたいのか、

ともやもや考えたものの、
考えるのに飽きて(すみません(笑))
if aliveを始めて、とりあえずこれを完結させよう、
と思うことでもやもやを先送りにしています。

これからも、結論は先送りにしていくとは思いますが、
if aliveが終わった時点で、
タクミくんの更新頻度は落ちていくかもしれません。

もしかしたら、7年目は変化の年なのかもしれません。



それでも
「あれを書きたい」「続きを書きたい」と思えるような場所が、
ここにあるということが、とても嬉しくて心強いです。

カナエの皆も、コウコの皆も、ねぇ。の皆も、
もちろんさかなの庭も、タクミくんも、
登場人物は頭の中でとても元気です。


7年目も、
どうぞ、
mori-no-hanashiにお付き合いください。







なんか今年は真面目過ぎて恥ずかしい!!!
その分アンケートは不真面目ですよ!



アンケート結果の前に自慢を一つ。

6年がんばりましたね、ということで、桂様からご褒美をいただきました。

最近(…もとからだ、というご指摘もあろうかと思いますが!)
ごちゃごちゃしてきました『さかなの庭』の人物相関図。
なんと二種類!

もう一度言っとこう、なんとにしゅるい!!

ありがとうございます!

2つ、と図々しくもお願いしたのは私です。
あのときの私ぐっじょぶ。
でも随分図々しかったですね。ちょっと正座しとこうか。


所属、役職に基づく人物相関図

それぞれどういう気持ちを抱いているのかという相関図


をとても見やすく、分かりやすく、作っていただきました。
さかなの庭のTOPからも見ていただけますが、ここでもご紹介。


人物相関図 と 気持ちの相関図
(別窓開きます。)



『さかなの庭』ちょっと読みたくなるでしょう?

相関図を見て、気になって、読んでみたという方に
がっかりされないように、気合入れていきたいと思います。


ありがとうございます!




では、アンケート結果。




主従逆転アンケート(総得票数 791)
1位 『コウコ』で従(幸陵)×主(更古) 603
2位 『さかなの庭』で主(猩)×従(耀) 97
3位 『カナエ』で主(恭平)×従(哉江) 62
4位 『ねぇ。』で従(田布施)×主(高沢) 29


アンケート開催期間2014/01/07〜2014/02/07





お礼小説は上位二組です。





コウコ
「A chain is no stronger than its weakest link.」
       
(完結済)


さかなの庭
「The scales fell off from his eyes.」
     
おまけ   (完結済)



ところで、おまけとして「カナエ」と「ねぇ。」も短いものを書きました。

「ねぇ。」はこちら。最下位美味しい!(笑)

「カナエ」はパラレルでもなんでもなくなってしまいました……。











inserted by FC2 system