☆★5周年記念キャラクターアンケート結果★☆


2013/01/07にこのHPを開設して6年目に突入することになりました。

コウコを完結させてから、やっと、
「人並みの悩み」的なものが見えてきた気がします。
いろいろ欲張りな悩みも覚えちゃったわけですが、
そういう波ごと楽しめる場でもあるわけで、
HPという形の「箱庭」感
の良さとすごさも
実感させてもらっちゃったりしています。

しかし今見たら、コウコ本編完結させたのって、
2011/10なんですね。
一年超経っているのか!
ほんと光陰は矢です。
いや飛ぶとこ実際に見たことはないんですが。(矢さえ)

なんだかんだで5年目も随分楽しく遊ばせていただきました。
コメントにもすごく元気をいただきまして、
ええ。
今年リアルで、もやっとした出来事がいくつかあって、
落ち込む度、いただける感想に気持ちを救われたり。
ここの交流(?)がなかったらどうなっていたことかと……
これは結構本気ですよ!(怖いよ!)

そういうつもりはなかったんだ、と
戸惑わせるのを承知で、
皆様には多角的にお礼をしたい所存です。


まずは、初心に戻っての
キャラクター人気投票結果から。




キャラクター人気投票(総得票数5668)

1位 更古(コウコ) 1126
2位 幸陵(コウコ) 1002
3位 託生くん(タクミくん) 998
4位 哉江(カナエ) 855
5位 ギイ(タクミくん) 844
6位 恭平(カナエ) 280
7位 耀(さかなの庭) 237
8位 猩(さかなの庭) 204
9位 高沢(ねぇ。) 34
10位 蔡黄(コウコ) 32
11位 田布施(ねぇ。) 17
12位 鵬歩(コウコ) 17
13位 瑠兎(コウコ) 16
14位 竜(カナエ) 8
15位 三洲新(タクミくん) 6
16位 藤沼孝明(タクミくん・オリキャラ) 3
17位 矢倉征木(タクミくん) 1
17位 柑絽 1
17位 傾徹 1
17位 榔 1
17位 楊仔 1


一つ一つにコメントつけようと思ったんですが、ものすごく長くなりそうなので、自重します。まずは更古が無双でした。もうさすがに驚かないぞー!と思ってたんですが、実際ふた開けてみたら、驚いた…。(笑)

途中までほぼ3割キープ、一時的に4割だったこともありました。スタートダッシュはこれまでのアンケートでも更古が一番だったんですが、それでも託生くんと競ったりはしていたので、今回は本当に無双でした。

で、同じようにこれまでの経験をもとに見守っていたら、ら!不動の上位(更古・幸陵・託生くん・ギイ)に哉江が!!!

今まで一日一人一回の設定をしていたのを切った所為もあるでしょうが、それにしたって、びっくりしました。だって2周年のときのキャラクター人気投票の結果がさ……(参照

哉江さんががんばってくれたおかげで、恭平も引っ張り上げられ、そして猩耀がちょっと突き放されちゃったのは寂しくもあり、面白くもあり。

最終的には、ギイか託生くんか哉江か、みたいなことになってたので、もうホントに泣くかと思いました。

ていうか泣いた。

いやいやだって、あの(しつこく参照)哉江が!!!!

猩耀は、どうかなーと思ってたんですが、順位的に今まさに進めている割に微妙なところではありますが、票数は思った以上に多かったです。

完結待ちです〜とたまに言っていただけるので、頑張って書き進めたい。完結の暁には多少人気も伸びるのではないか。と。夢想。(笑)

あ、高沢と田布施は、美味しいなあと思ってみてました。特に田布施が、伸びない!(笑)蔡黄にダブルスコア(ほぼ)なのですよ。
なんと美味しい。
そのポジション、前回までは恭平のものだったのにぃ。(笑)

主役以外のキャラクターでは蔡黄すごいですね。皆様Sが好き。あれ、でも田布施が伸びてないから、

えーと、仕事のできる大人の公的どS(瑠兎と一緒にいるような私的な部分ではおそらく普通です。)が好き。……あ、猩がいまいち人気がない理由が分かってしまった。(笑)

取りまとめている最中に、榔とか楊仔がランクインしていることに、やっとのことで思い出し、ものすごくタイプミスをしました。(動揺)出しどころを考えなければなりません。

榔も思い出したように名前を出していただけて、恵まれたキャラクターだなあと思います。

BLあるいは耽美的に正しい受っ子は更古ではなく榔だと、気づいってらっしゃる方がいるということではないかと……。

榔は仕事のできる部下やら側仕えやらに、さっさと乗っかってもらえばいいと思います。
そしてさっさと調教されたらいいのに

柑絽がちゃんといたのは嬉しかったです〜。

あ、あと竜。瑠兎も意外でした(登場頻度的に)が、竜がまさかそんな。あんな微妙なポジションなのに、よかったなあ。がんばれよってことかな。

名前を出していただけたキャラクターについては、どうにか企画の中に出てもらおうと思っています。

楊仔とか榔にも迷ってますが、問題は新さんかな……彼、難しいんだ!(笑)でもそゆとこ、実は楽しみだったりします。

名前だけになる可能性もありますが、できるだけ頑張る!


沢山投票していただけて嬉しかったです。

本当にありがとうございました!!





そんなわけで、
お礼小説。
全13回です。


a morning in conflict



アンケート開催期間2013/01/07〜2013/02/07
















inserted by FC2 system